2017年01月08日

1/22 第25回長野市ボードゲーム会

1/22 第25回長野市ボードゲーム会

場所:北部勤労青少年ホーム2階・和室
開催時間:午前9時〜午後5時
参加費:無料

ボードゲームが初めての方、ゲーム会が初めての方でも手ぶらで気軽にご参加ください(ゲームの持ち込みももちろんOKです)。見学だけの方も歓迎します。
長野電鉄桐原駅から徒歩5分。吉田大御神宮の北側です。
駐車場もあります。
会場内飲食可能。ただしゴミは各自持ち帰ってください。昼食はコンビニ等で事前に用意する方が多いです。



 いつものの柳町働く女性の家がクリーニングが入るということで、今回は会場が変わります。いつもと異なる場所ですのでご注意ください。また、1階の休憩室ではなく、2階の和室となります。
 施設の都合から17時完全撤収となっていますので、ご協力お願いします。16:50にはゲームを片付けて撤収作業に移りたいと思います。
posted by ホリケン at 13:05| Comment(3) | 開催告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
質問なんですが、そちらではチェスの対戦などもできるんでしょうか?
Posted by みみお at 2017年01月11日 07:52
お問い合わせありがとうございます。
「チェスを持ち込んで遊んでもいいですか?」という質問であればYESです。将棋でも囲碁でもスマホゲームでも特に制限はありません。
ただ、「チェスの対戦相手がいますか?」という質問であれば、この会ではチェスが遊ばれたことがないのでなんとも言えません。活動報告をお読み頂くとわかるかもしれませんが、伝統的なゲームはあまり遊ばれていません。
参加者各位は遊ぶゲームを自由に選ぶので、その中にチェスを遊んでみたいという人がいるかもしれないし、いないかもしれない、という言い方しかできないのです。各自が遊びたいゲームをアピールして、希望者が集まったゲームを遊ぶという形でやっています。

参考になりましたでしょうか?
Posted by ホリケン at 2017年01月11日 21:22
回答ありがとうございました。
Posted by みみお at 2017年01月12日 04:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: